So-net無料ブログ作成
検索選択

大黒様でハイブリッド [車]

元記事 2008/10/10(金) 23:06 作成

本日のお仕事は久々に外勤出来た。常連の川崎浮島方面のお客様へ。
ここのお客様へのルートは湾岸高速を使うので気持ちよい。特に今日の様な秋晴れは徹夜明けのボケた頭でもスカッとする。

仕事も無事終わり、トイレ休憩も兼ねて大黒PAへ。
むむ?何やら賑やか....ハイブリッドカーとETC、高速スマートドライバーのイベントをやってた。
燃料電池車をメインに展示。僕的には化石燃料車よりも燃料電池車。

P1020818.jpg
どれどれ、と覗き込むのは内装では無く、腹の下。

ヤッパリ無い。いや、やっぱりねえ〜。マフラーが無い。有ったのは排水口ならぬ、水蒸気排気口。こりゃ夏は増々湿度が上がるね^^;









P1020820.jpg
ビックリなのは航続距離。800km前後も走る!水素スタンドでガスチャージってこと











P1020819.jpg
他にも色々展示されていた。例のエコディーゼル...でも化石燃料車じゃん...ふん!このプリウス、ちょっと可愛い











P1020823.jpg
そして車は携帯電話の如く家のコンセントに挿して、チャージですか。太陽光や風力、アスファルト発電でチャージすればその意味は有るだろうね。










P1020822.jpg
で、この方達はETCキャンペーンの...何?ご苦労様です。












さ、休憩終了。あくまで休憩ですからね。休憩。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

Krause

本年はお世話になりました。また、ろくなメッセージも残せず恐縮です。来年も宜しくお願い申し上げます。
by Krause (2008-12-31 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。