So-net無料ブログ作成
検索選択

PUNCH Habana Cuba [葉巻]

元記事 2008/10/05(日) 23:31 作成
プレミアムシガー第一弾がこれ。
P1020783_2.jpg
アルミケースの中から出て来たのは、薄くスライスした木で巻かれた本体。セロファン等では包装されていない。この木のラッピングは湿度を適度に保つため?それとも火を点ける時に燃やすものか?

P1020796.jpg
太さは2cm無く長さは10cm程度。
巻きはドライシガーよりしっかり巻かれた感じ。
ラベルは他の葉巻に比べると可愛い手書っぽさが有る。
吸ってみた。案外思った程キツさを感じないが、勿論甘いと言う感じは無い。
中盤から後半は辛さを結構感じた。
この葉巻は直ぐ火が消えるし、片燃えが見られる。吸いも結構少ないので、ユックリ吸っていると火が消え易いのか、3回も点け直しをした。




イメージしたのとはチョット違ったな。
もっとユッタリした感じで吸えて、甘くは無いが辛すぎないのが望みだった。辛く感じたのは吸い方が悪かったせいだろうか。

そう言えば着火にと用意した3本バーナーのライターだが、火が広い範囲を燃焼させるためか部分的に炙るのが難しかった。中心部分を炙っても周りのラッパー(外側を包んでいる葉)まで余分に燃える...
シングルバーナーの方がピンポイントでいいのか。

次は...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。