So-net無料ブログ作成
検索選択

葉巻をマジでやってみる [葉巻]

元記事 2008/10/04(土) 23:28 作成
タバコやめたんでしょ?

そうね、タバコは吸ってないね。特に吸いたいとももう思わないし、タバコの奴隷になってまでもう吸いたく無いなあ。

じゃあ、葉巻はなに?

....別物かな....

と、自問自答してみる。
みんな自分の時間を楽しむのに色々やってるでしょ。あれと同じかな。
元は確かにタバコ吸わなくなって、時間を過ごすのにな〜んか物足りない。寂しい。やりたい。
で、お菓子食べてみたりするけど、それはれ。
チガウ...

大人の臭い。深〜く落ち着く。
煙を吸っているのでは無く、味わったり、香りを楽しむ。

以前地元丹沢の麓でナントカ手に入れた葉巻は、ドライシガー。これは、これでいいのだが。
本物の葉巻。プレミアムシガーと言われるまあしっとりとした、生菓子の様なものだよ。
湿度や温度で出来た葉巻の成熟具合が変ると言う、なんかワインみたいで面白そう。

で、車で小1時間程度の範囲で扱っている店を探し、取り敢えず小田原へ。
商業ビルの地下に有る店、藤木屋へ。ドキドキしながら行くと。なんや、品揃え豊富なタバコ屋じゃん^^;
初心者でコチラの好みを伝えて教えてもらう。甘ったるいのは嫌ですと。
後は値段か。よく聞く銘柄はやはりお高い。今日の所はまあまあな線で、試し買いとした。

プレミアムシガー2本。
P1020782.jpg P1020783.jpg

保存が未だ出来ないのでチューブ入り。後で使い回しが出来るかなと色気を出す。
デイリーシガーも一箱

P1020793.jpg P1020795.jpg

葉巻って火を点けるのに結構時間を掛けてじっくり炭化?させる様に火を点ける。タバコみたいに火に先っぽを突っ込んでスパスパと点火させない。使い捨てライターだと指が熱くなるんだな。
そこでターボガスライターを一つ。すげ!3本も火柱が、噴射!これならさっさと点火出来る。
ライターとオマケのシガリロ
P1020787.jpg P1020785.jpg

あ、そうそう藤木屋さん、オマケの葉巻有り難うございました。あれ、結構いいですねえ。
インプレは又後日。今夜はコイツを楽しもう^^/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。