So-net無料ブログ作成
検索選択

家でも焚火の香りを楽しむ方法 [気持ちいい]

元記事 2008/19/29(月) 21:44 作成

この前鹿と夜道で遭遇と言うか、事故ったのをアップした。
あの時上田から蓼科周辺を車で流すと何処からとも無くプ〜ンと焚火だか薪ストーブだかのいい香り^^/
あ〜もうすぐ冬だねえ、と嬉しくなる香りだ。

植物が燃える香りってどうしてあんなに安らぐんだろうか。
特に落ち葉焚きの香りは武蔵野の雑木林で囲まれて育った僕にとっては原風景の香りだ。

野営で焼き煮炊きをするのは主に焚火の火でする。
鍋ヤカンの底はススで真っ黒になる。そりゃ凄い程ススだらけだ。
P1020739.jpg P1020742.jpg
が、このススを付けたまま、家のコンロに掛けてみて欲しい。ススが焼けてあの焚火の香りが立ち始める。
も〜幸せ〜^^v

このススを集めて焚火の香りとして商品化する方法も見つけ......てはいないが、出来ないかなあ^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。