So-net無料ブログ作成

ジャンクフードお菓子編「杏仁チョコ」!? [雑記]

 昨日に続き今日はお菓子編です。
「杏仁豆腐」って好きですか?僕は好きです!コンビニでデザートを買う時はかなり高い確率で杏仁豆腐を買います。あの杏仁の独特な香りが好きなんですよ。
で、レジで精算してたら「杏仁チョコレート」なる物がレジ横にコソッと置いてあるでは有りませんか!杏仁豆腐のチョコレート?イメージ湧きます?これです。

         
         

2cm×2cm×1cm程のパッケージ。表にはマージャン牌を模したデザインがされてます。
販売元はチロルチョコレート(株)(福岡県)。ウッすら黄色味のかかった杏仁味、香りのチョコレートの中に杏の様なグミが包まれている。値段は...80円/個だったかな?
今僕のトレンドです^^/


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

ぺ@

コレ!知っていますよ。三重へ行きました時コンビニで買いました。
チョコで杏仁豆腐って一瞬???ですが、なかなかリアルで相当な旨さですよね。珈琲ヌガーから始まったチロルシリーズはものすごくバリエーションが増えました。きなこ餅もビックリ!笑えましたけど、この杏仁豆腐はイイですね。
しかしNobさんよく調査されてますね(笑)。
by ぺ@ (2007-10-05 00:42) 

Nob

ぺ@さん、夜更かし組ですねえ^^;
さて〜。調査はしてないんですが、キョロキョロはしてますね。挙動不審な位。でも、ぺ@さんこそ良く知っているじゃないですが!チロルシリーズの事なんて。
ぺ@さんもジャンクシリーズやってよ〜
by Nob (2007-10-05 07:23) 

アンス

杏仁豆腐は苦手です。あんまり食べない~
え~ノブさんイメージが違う~杏仁豆腐じゃなくて豆腐って感じ!
by アンス (2007-10-06 02:52) 

ぺ@

この杏仁豆腐シリーズ、パッケージもイイですね。
今度はぜひ「きな粉モチ」も探してみてください。
by ぺ@ (2007-10-06 19:03) 

Nob

>アンスさん
実は僕も若い頃は杏仁豆腐って苦手だったんですよ!
今は不思議と好きなんですねえ。クセの有るものは大人に成ると受け付ける様に成る様です、僕の場合は。
そう言った意味では大人に成るって、とてもお得なのかもしれないよ。
僕のイメージが「豆腐」と言うのはそう言う意味では当たっているかもね。この前も大山豆腐を食しに大山へ言って来ました。美味しかったよ〜ん。
by Nob (2007-10-07 09:55) 

Nob

>ぺ@さん
「きな粉モチ」っすかあ!あれからコンビニに行くと食玩系と同じエリアに置いて有るお菓子を物色するのが癖に...
でもきな粉モチは未だ見つけていないなあ。見つければ即ゲット!
by Nob (2007-10-07 09:59) 

たか

チロルって昔は3個分で1本でしたよね・・・安くて美味しくて子供の見方でしたよ~思い出しました。
by たか (2007-10-07 10:18) 

Nob

>たかさん
3個1セット?あいや〜未だお目にかかってません。
しかし、この歳に成って「お菓子」に目が向くとは思ってなかった。
「大人のお菓子」って有るんだろうか?
あ、変な想像しない様に^^;
by Nob (2007-10-07 10:34) 

たか

アハハッ『大人のお菓子』ね^^;

使った後、ある意味食べるんですよね!ププッ

3個分が繋がってて一本になってるんです!今は無いですよ!

む・か・し。む・か・し。です!
by たか (2007-10-07 19:14) 

Nob

>たかさん
「使った後」に食べる...たかさん家(ち)ではそれが普通?
今度遊びに行ったらおせ〜て下さい、実地で^^/
しかし、3個セットはもう無いんだ...駄菓子屋なら有るかな?
探してみよう。あ、駄菓子屋のお菓子って、使った後食べる物も有った様な気がする。じゃあ、大人のお菓子?
何言ってんだか^^;
by Nob (2007-10-07 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。