So-net無料ブログ作成
検索選択

nanacoカードって [雑記]

セブンイレブンコンビニの常用者である。
週末以外、3食コンビニと言う状況がもうそろそろ1年を迎える。
ハッキリ言って「飽きた!」。
何と言う贅沢であろうか。商品が溢れかえっている店内で、欲しい物が無いとは。
多分今の日本人の殆どが似たり寄ったりの状況では無いかと思うと、母親から聞いていた戦後の話は何処の国の話かと思ってしまう。

さて、かようにコンビニを使うのでただ支払いをするだけでは勿体無いので、ポイントが付くプリペイドカード「nanaco」を使う事とした。約¥100で1ポイント。

¥10,000を入金しようと申請したら、「え?!」とのリアクションが返って来た。居ないんだろうな高額入金者は。落としたら痛いもんね。

で、半月使ってヤッパリ紛失。

再発行手続きは出来たが、申請した日から3日後迄に使用された金額は戻らないとの事。
「遅すぎだ」。しかも追加入金したばかりだから結構残っている。
信販系や銀行系は即対応してくれるが、このカードは未だ未熟だ。
ガソリンのプリペイドカードはその入金額に応じて1L当たりの割引金額が大きく成る。がこのカードは全くそのようなサービスは無い。或る意味金を預けているんだから、金利を返せと言いたいが。

で、やれやれ、と帰って脱ぎ捨ててあった服を片付けていたらズボンに....
まあ、良かったが、本当に落としていたら多分空っぽに成っていただろう。
何やってんだか....


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

みかんです、コメントありがとうございました。
nanacoがあちこちで話題になっているようなので、勝手にトラックバックでつなげてしまいました。世の中には勝手にトラックバックされると怒る方もいらっしゃるようですが、Nobさんのようにコメントを残してくれる方もいらっしゃるので、すごくうれしいです。また見に来ます。
by (2007-06-06 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。